morilog

東京⇒鹿児島⇒鎌倉と移住した20代男子の日々の記憶や記録、気づきをつづるブログ。

ブログはじめました。(約13年振り2回目)

ブログはじめました。(約13年ぶり2回目)

別に先送りにしていたわけではないけども、色々と考えさせられた機会にブログを始めてみようと、筆を執ってみました。

が、文章を書くことは得意ではない(笑)のと、自分の考えを表に出すことに苦手意識を覚えています。(笑)

なので、いつまで続けられるか不安しかありませんが、いま経験している機会はなかなかないものもあると思うので、情報のストックという意味も込めて一つまとめてみようと思いました。

ちょっとしたノウハウ系だと、「移住にはいくらかかるのか?」とか「フリーになってわかった税金のこと」とか「実際の車の維持費って?」とか日々の暮らしをネタにできたり、

仕事のことだと、「地方に本当に仕事はあるの?」とか「中小企業と仕事をすること」とかキャリア論だったり、ローカルでの仕事を話題にしていこうと考えています。

 

というわけで、気長に更新していくので、たまにでも見てやっていただけると嬉しいです。笑

 

ではでは、今日はこの辺で。